社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

小売業にとってのSDGs

SDGsという言葉はだいぶ世の中に浸透してきましたが、バズワード化してきているように思えます。

みんな言葉は知っていても17の目標を知っている人は、かなり少ないのではないでしょうか?

そんな中、当社でもSDGsの専任部署が数年前から作られ、力を入れているのですが・・・。もちろん17全てに同じように力を入れているわけではなく、注力するものを絞っていますが、それでも7つもあります。

そして私はその7つを言えるかというと・・・。

やっぱり会社として目標に掲げるものは3つくらいでないと、なかなか浸透しないと思います。