社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

インバウンド〜

思ったよりインバウンドが伸び悩み、強気の予算が早くも雨模様。

やっぱり中国のインバウンドが回復していないのが、ダメージ大です。

ということで、システム投資の予算大幅削減。

問答無用で、まずはすべての開発案件をストップしました。

業務部門は騒然。

一昨日も業務部門の部長が直談判に来ました。

でも私には何の権限もなく、常務に相談しても、俺に相談されてもなあ・・・と。

誰も意思決定をしない大企業の悪いところが、今回は予算削減という観点では良い方向に作用しているようです。

たぶん・・・。