社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「やり込んだゲーム」

はてなブログ今週のお題「やり込んだゲーム」

お正月のアラレちゃんゲームが、我が家の定番でした。

父親は仕事人間で、普段の日は土日も働いて、遊んでもらえるのは盆と正月だけ。

お盆休みは旅行に連れて行ってもらって、お正月は家でゲーム三昧。

いろいろなボードゲームを買ってもらいましたが、一番遊んだのがアラレちゃんゲーム。両親と弟と妹と 5 人で「ペロリンキャンディーをとる!」「ペロリンキャンディーをとる・・・フリをする」などと言って、一日中、アラレちゃんゲームに熱狂してました。

テレビに気が入って自分の順番に気づかない父を叱ったり、ちっとも勝てなくて泣いてしまう妹をなだめたり、弟とズルした/してないとケンカしたり、いつからお正月にゲームをやらなくなったのか、今でもあの時の賑やかな家族の声を思い出すことができます。

f:id:SystemEngineers:20210826185425j:plain