社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

元社長との商談

なんの因果か、もう二度と会いたくないと思っていた前々職の元社長と商談。

元社長も前々職の会社を辞めて、今は同業の大手企業のCIO。

商談の場では、元社長は私のことを持ち上げ、私もそれに応えて元社長に指導していただいたので、今の私があるようなことを言い、鳥肌の立つような会話の応酬。

こういったことを平然とできる人が出世できるんだなあと、つくづく感じました。