社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

はてなブログ今週のお題「最近あったちょっといいこと」

昔ながらのチョコレートパフェを発見しました。

最近のチョコレートパフェは、コーンフレークが入った邪道なものばかりで、唯一、正統派を出してくれていたお気に入りのレトロな喫茶店も、2019年に閉店。

失意のどん底にいましたが、最近、近所にあるレトロな喫茶店で、正統派のチョコレートパフェを出していることを発見しました!

10年以上も住んでいて今まで気づかず、本当に申し訳ないです。

幸せの青い鳥は、すぐ近くにあるものです。

f:id:SystemEngineers:20211205191740j:plain