社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「叫びたい!」

はてなブログ今週のお題「叫びたい!」

ちょっと小さめかなと思いながら買った新しい靴。しばらく履くとつま先が痛くなる。

ファミマでアイスを買った時、200円以内だと思ってTポイントを出さなかったら、200円以上だった。

普段は在宅勤務で、久しぶりに外行きの格好をして出社。そして雨。

買い物に行ったら、エコバック忘れた。

歯に挟まったパイナップルが取れない。

f:id:SystemEngineers:20211030170833j:plain