社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

リーンキャンバス

リーンキャンバスを使って企画書を作ってみよう!ということになりました。

恥ずかしながら、リーンキャンバスっていう言葉すら知りませんでした。

とりあえず今回は内容はともかく、企画書をリーンキャンバスを使って書くことが目的です。

なかなか勉強にはなりますが、今まで作ってきた企画書をこれに置き換えられるか、というと・・・悩みます。

なんとなく、各要素に「詳細は◯ページ参照」とか書いて、目次のようになってしまいそうです。