社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

税理士との打ち合わせ

電子帳簿保存法対応のプロジェクトが立ち上がり、電子帳簿保存法に詳しい税理士事務所とコンサル契約をしました。

ITコンサル以外のコンサルと一緒に仕事をするのは、はじめてです。

そして昨日は待望の初回の打ち合わせ。

ITコンサルは使えない人が多いけど、果たして業務コンサルはどうなのか。

藁にもすがる思いで頼った税理士事務所。

すがってみたら、藁でした・・・

自分たちのことは、自分たちで頑張るしかない、ということです。