社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「下書き供養」

今週のお題「下書き供養」

下書きを人に見られるのは嫌いです。

仕事柄、ドキュメントばかり作っていますが、ドラフトでいいよと言われても、基本的には人に見せるときにはきっちり仕上げます。

大の負けず嫌いなので、ドラフトでも人から「こんなのも書いた方がいいんじゃない」とか言われると、(分かってるけど、時間がなくて書けなかっただけ!)と悔しくなってしまいます。

ちっちゃい人間です。

それでも、そんなちっちゃい人間を貫き通していたおかげで、ドキュメントを作るのが異様に早くなりました。

何ごとも精進です。

f:id:SystemEngineers:20210411180259j:plain