社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「〇〇からの卒業」

はてなブログ今週のお題「〇〇からの卒業」

物欲を卒業したのは20代後半の頃でした。

実家にいた頃は、けっこう物欲まみれで物に囲まれた生活をしていました。

一人暮らしをするようになって、2年に1回、引っ越しをしているうちに物が少なくなり、今でいうミニマリストになりました。

物がないと、その分、別のことに時間を割けるようになり、生活が豊かになる気がします。

そんなミニマリストの大先輩の私ですが、先月、突然母から実家にあるおもちゃを捨てるという連絡があり、慌ててレンタカーを借りて実家に行っておもちゃを回収。

物欲から卒業したはずが、どうやら再入学してしまったようです・・・。

f:id:SystemEngineers:20210313211916j:plain