社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「チョコレート」

はてなブログ今週のお題「チョコレート」

チョコレートパフェが好きです。それも昔ながらのチョコレートパフェ。

いつの頃からか、チョコレートパフェにコーンフレークが混じるようになり、今ではほとんどのものに異物が混入するようになってしまいました。

レトロな喫茶店に入って、ここなら!と期待して頼んだチョコレートパフェに、コーンフレークが入っていると、悲しい気持ちになります。

正統派のチョコレートパフェを出してくれる喫茶店を1軒だけ知っていたのですが、数年前に閉店。不治の病にかかって余命を宣告されたときには、その喫茶店のチョコレートパフェを飽きるほど食べようと思っていたのに。

それ以来、死ぬ間際に食べるチョコレートパフェを探して、コーンフレークに侵された世界を放浪中です。

f:id:SystemEngineers:20210217074902j:plain