社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

はてなブログ今週のお題「大人になったなと感じるとき」

子供の頃は、大人というものが頑然と存在して、自分もいつかそうなると信じていました。

でも大人になったと思われる年齢になってみると、果たして自分は大人になったのか?と自信がありません。

自分の中の大人のイメージは、「バーカウンターで一人で飲む」です。

バーはもちろん、居酒屋でも定食屋でも一人で飲めず、しかもウイスキーやブランデーが苦手な自分は、もしかしたら大人でないのかも。

そもそも一人で飲んでいる人って、何を考えて飲んでいるのでしょうか。

たぶん私は大人になる前に、いきなり年寄りになってしまうんだろうなと思うと、ちょっと寂しいです。

f:id:SystemEngineers:20210109164759j:plain