社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

再びの緊急事態宣言

1都3県に緊急事態宣言が発出され、再び引き蘢り生活に。

私はもともと引き蘢っていたのですが、周りも引き蘢りはじめ、予定していた物流会社の視察なども全てキャンセルになりました。

物流システムの要求定義やっているので、視察できないとスケジュール遅れます・・・

今日、名古屋や大阪の人たちとテレビ会議をやったところ、向こうは首都圏ほど緊迫感がない感じで、普通にオフィスに出勤してました。(個人の問題かもしれません)

コロナが落ち着いたら、物流会社の視察で全国行脚しようねと夢を語り合っていました。