社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

今週のお題「元気の秘訣」

はてなブログ今週のお題「元気の秘訣」

沖縄好きなので、必然的に?BEGINが好きです。

BEGINの歌を聴くと、沖縄がなぜか自分の故郷のような気がします。頑張らなくていいんだ、駄目なままでいいんだ、いつでも帰っておいで、と言われているようで。どこにも帰る場所なんて無いのに、どこかに自分を受け入れてくれるところがあるような気になります。

会社での出来事が人生の全てのように感じられるとき、そういうときにBEGINの歌を聴くと元気が出ます。家族がいて、友だちがいて、海があって、山があって、動物がいて、魚がいて。会社での出来事なんて、ちっぽけなことに思えます。

f:id:SystemEngineers:20200212065533j:plain

奏生