社内SEになりました

社内SEは本当に楽なのか?ユーザー系IT企業とSierとの違いは?これからIT企業への就職や転職を考えている人むけに、ユーザー系IT企業から社内SEに40代で転職した筆者がITエンジニアの仕事内容やプロジェクト管理のノウハウ等をご紹介。

リベンジ経営会議、そして否認・・・

10月21日に否認された経営会議のリベンジ。

今回付議した案件は大きく二つに分かれていて、前回社長からNGを出されたものについて、事前に社長にネゴをしてOKをもらっていたので、余裕しゃくしゃくで経営会議に臨みました。

そして結果は・・・また否認。

今回はもう片方にNGを出されました。はじめから言ってくれればいいのに・・・。本当に開発が間に合わないんですけど・・・。

周りの人たちも、やることが決まっている案件で否認されるなんて、聞いたことが無いと驚いてました。

ちなみに中途入社4ヶ月目の私には、落ち度はありません。上司や一緒に付議しているユーザー部門にも落ち度があるとも思えず、もう天災と思うしかありません。