今日は一日、消費税対応の受入テスト。
受入テストって、ユーザー部門が中心にやるものなのに、この会社はシステム部門がやるみたいです。それって受入テストになるのか?との疑問は、まだまだ新参者なので言えません。
(システム部門の受入テストは、IT子会社が実施している)
で、ベンダーからバグ対応が難航して、修正完了が10日遅れの9月20日(金)になるとの報告が!
本番の10日前なんですけど・・・。
消費税対応って、そんなに難しい対応じゃないのに。
Sierの中でも1、2位を争うような超大手ベンダーとは思えない振る舞い。
こういう状況を打破するために、2年前にCIOを外部から招聘し、中途採用も始めたらしいけれど、自分たち変える前にベンダー変えないと・・・。
いろいろ変えなければいけないこと盛りだくさんです。